play_arrowTOKYO STEPS ARTS
オフィシャルサイト
テーマパークダンサー|ダンス専門学校【TOKYO STEPS ARTS】 > ブログ > テーマパークダンサーが感動を生む理由

テーマパークダンサーが感動を生む理由

ディズニーやユニバーサルスタジオジャパンのテーマパークダンサーはイベントや演出に合わせたダンスを披露しなくてはいけません。そのため、様々なダンスのテクニックと表現力を身に付けていなければなりません。

 

 また、一流のテーマパークダンサーはテクニックだけでなく、知識も豊富です。ゲストに感動を与えるポイントや美しく魅せる方法などを熟知しているため、観客を大きく湧かせます。ゲストの中にはテーマパークダンサーを見るためにテーマパークに訪れる方もいらっしゃいます。

 

テーマパークダンサーが感動を生む理由

 では、テーマパークダンサーの「何が」感動を生み出すのかというと、それはズバリ「表現力

と言えるでしょう。私たちが日常で笑う顔は、とても自然ですが舞台上では「笑顔」とは言えません。

 

 やはり、テーマパークの舞台上では「笑顔の演技が必要になります。

演技というと嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、演技とは人に伝えるための方法です。

舞台に立ち、誰が見ても「楽しそうに踊ってる」と思われる演技が、テーマパークダンサーには求められます。

 

テーマパークダンサーの演技とは、演劇経験の有無ではありません。演劇経験があると有利と言われますが、ダンサーとしての表現力をキチンと勉強したかどうかが決定打となります。

 

ダンスの表現力は動画や教本では中々身に付きません。表現力とは、人に伝えるものです。有識者などに実際にダンスを見てもらい、評価・指導してもらう事が上達への近道です。

 

 

高田馬場にあるダンス専門学校のTOKYO STEPS ARTSでは「テーマパークダンサーになりたい」という夢を持って頑張る方を応援します。2003年の開校から14年連続で東関東大手テーマパークにテーマパークダンサー合格者を輩出していて、近年人気の関西大手テーマパークを含めた全国のテーマパークで多くの卒業生たちが活躍中です。この実績は他の2年制の専門学校とは比べものにならない群を抜く合格実績で、本学院の実力を十分示す結果となっています。詳細は、テーマパークダンサーになりたい!かステージダンス総合クラス(https://stepsarts.com/course/dance/general_stage)かテーマパークダンサー養成クラス(https://stepsarts.com/course/dance/themepark)をご覧ください。

 

また、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTS(平日夜間&土日オープンクラス)にはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されていて、テーマパーククラスも多くあります。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみてください。体験レッスンも毎日行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

postImg